やーまのタビログ

〜旅から始まるお料理ぶろぐ〜

【タビログ】春のバスツアー

 

ブログをやってみたいな〜

…と思い立ってから、4ヶ月の月日がながれ。

 

昨日は元職場時代の親友と2人で

はとバスさんのツアーに参加してきました〜!

 

その感想を初投稿します!💁‍♀️♡

(投稿する予定で行かなかったので、

写真少なめですがご了承ください🙇‍♀️💦)

 

あたたかくなってきた春の季節、

⭐︎旬のいちご狩りがしたい!

⭐︎綺麗なお花がみたい!

⭐︎かわいい動物に癒されたい!

⭐︎でも運転できない!電車ではいきづらい!

という方は、特に必見です🍓🐏🌼

 

ズバリ!参加したツアーは、

はとバスさんが主催する、

『いろいろいちご狩り&マザー牧場散策ツアー』

 

※はじめに※

特に新宿駅に慣れていない方、

色々なツアー会社、行き先のバスがあるので、

集合場所には絶対早めに着いた方がいいです!

(私は駅から地上に出るのも苦労しました…)

ツアーは時間厳守で参加しましょう◎

しかしこのツアーは、

とても時間配分に余裕があったので、

各所時間たっぷり使って満喫できました♡

 

まず始めは、観光農園Bee my Berryさんで

念願のいちご狩り🍓

f:id:naochinana10:20240317150519j:image

f:id:naochinana10:20240317150552j:image

日によっても変わるようですが、

今回は6種類のいちごを食べ放題できました!

どんな種類があるのかは…

ぜひみなさん行ってみてください!笑

 

品種当てゲームなんてするのも

楽しいかもしれませんね🍓🍓🍓

 

いちごのパックのお土産も購入して、

1時間お腹いっぱいごちそうさまでした🙏

 

 

次に向かったのは、マザー牧場🐏🐄🫏

f:id:naochinana10:20240317151858j:image

f:id:naochinana10:20240317151725j:image
f:id:naochinana10:20240317151648j:image

梅と桜の間の3月中旬、

菜の花が一面に綺麗に咲いていました🌼🐝

 

シープショー🐏↓

f:id:naochinana10:20240317152345j:image

f:id:naochinana10:20240317152140j:image

ニュージーランド🇳🇿出身の

コミカルなおじさんがショーマスター!

後ろの羊たちのそれぞれの特徴を紹介した後、

羊の羊毛刈りも迫力満点で、

とても楽しめました⭐︎⭐︎⭐︎

 

マザー牧場は敷地がとても広いので、

バスの出発時間に間に合うように戻りましょう⚠︎

(お土産も種類豊富なので、選ぶ時間も確保!)

 

 

たっぷり3時間半マザー牧場で過ごし、

帰路につきましたが、、、

かなり高速道路が渋滞していました💦

 

そのため、遊ぶ時は思いっきり遊んで、

移動中はゆっくりできるバスツアーは、

家族連れの方にもとてもおすすめです👍

 

 

みなさんもぜひ参加してみてくださいね♡