やーまのタビログ

〜旅から始まるお料理ぶろぐ〜

【タビログ】桜の名所③

今日は朝から雨で寒くて、、

布団からなかなか出られなかったです…

まだまだ桜の開花はすすみそうにないですね😢

 

なので今回も、去年行った桜の名所をご紹介!

お花見気分味わいましょう🌸

 

上野恩賜公園

f:id:naochinana10:20240323093214j:image
f:id:naochinana10:20240323092629j:image
f:id:naochinana10:20240323092625j:image
f:id:naochinana10:20240323092633j:image

これは去年の3/28に行った時の写真ですが、

満開〜一部葉桜くらいの開花状況でした🌸

他の名所と比較して桜の本数が圧倒的に多く、

不忍池の周りも囲むように桜が並んでいます✨

池と桜とスワンボートのショット📸が

個人的にはお気に入りです♡

 

こちらは確か公園口?の方に咲いていた

桜(お名前を忘れてしまいました…😭)

f:id:naochinana10:20240323093857j:image

花びらがフリルのようで可愛らしいピンクで、

とっても素敵でした🥰

お名前ご存知の方は是非教えてください!笑

 

外国人が多く、賑わっていましたが、

今年も絶対行きたい感動お花見スポットでした!

みなさんも行ってみてくださいね😊